オーダーキューケース

2017.08.17 Thursday

0

    オーダーを頂いて作製したキューケースです。

    今回は裏面に防水加工を施したナイロン生地と、ベージュのヌメ革を使用しました。

    ナイロン生地は本体と上下のポケットの色を全て変更して、三色のカラーコンビになっています。

    上下のポケットの革のパーツをなくし、すっきりとしたデザインになっています。

    ファスナーはベージュの防水性のあるタイプを使用しています。

    通常ブランドタグの付く部分は、”ブタ鼻”と呼ばれる革パーツに変更しています。

    このパーツは見たまま豚の鼻に似ているのでブタ鼻と呼ばれているのですが、

    色々なバッグに付いているのをよく見かけると思います。

    現在はデザイン上のアイコンとして使われる事が多いですが、実はしっかりとした用途のあるパーツです。

    この写真のようにラダーストラップというパーツを取り付け、

    雪山登山に使用するピッケルという道具を固定する為に使われます。

    上の写真がピッケルを取り付けた所で、下の二枚の写真のように

    コップや上着などもぶら下げる事ができます。

    使い方次第で色々応用できるパーツなので、キューケース用でも何か良い使い道があるかもしれません。

    内装生地はナイロンのクロス柄を使用しました。

    カフェオレという色名がついた生地で、とても上品な感じがします。

     

    今回は女性の方からのオーダーでしたので、とても綺麗な色使いのキューケースになりました。

    キューケースなどのビリヤードの道具は男性向けがメインなので、

    なかなか女性が欲しくなる物は少ないかと思います。

    今後は女性向けの商品も少しずつ販売していきたいと思いました。